ホームスポンサー広告 ≫ 風邪を撃退するスイーツホーム食とは? ≫ 風邪を撃退するスイーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>>シンプルライフに応援ありがとうございます!

シンプルライフランキングには、シンプルな暮らしがたくさん!

風邪を撃退するスイーツ


風邪をひきやすい季節になりましたが、
今年は風邪を撃退するスイーツで乗り切ってみては如何でしょうか?

作り方は簡単。
材料は、りんごと葛粉と自然塩と水だけ。

「え?スイーツって砂糖ないけど、美味しいの?」
多分、そういう反応が返って来そうですが、
砂糖なしでも充分美味しくて、
身体も元気になります☆

>>>シンプルライフに応援ありがとうございます!

<材料>

りんご⇒一個
自然塩⇒小さじ1/4
水⇒大さじ2+大さじ1
葛粉⇒大さじ1

<作り方>

1、リンゴを皮ごと薄切りにして鍋に並べて、大さじ2に自然塩小さじ1/4を混ぜて、振りかけます。

写真(31)


2、弱火で20分くらい蒸し煮します。


3、蒸し煮して20分後のリンゴです。このまま食べても美味しいです。

写真(30)


4、葛粉大さじ1に水大さじ1で溶かして、蒸し煮したリンゴにかけます。

写真(32)


5、葛粉を溶かしたものと蒸し煮したリンゴが混ぜながら火をかけます。


6、葛粉が透明になったら出来上がり。

写真(28)

リンゴの甘さが自然塩で引き出されて、お砂糖が入っていないのに甘いです。

写真(42)

食べると身体が温まって、風邪も撃退できます。

このスイーツ、実は風邪だけではなく、便秘にもよく効きます。

葛粉自体が、滋養強壮食品。

葛は生命力が強い植物で、コンクリートさえも突き抜けて生えてきます。

微熱を取り除いたり、内臓をマッサージしてくれます。

葛の根っこは、「葛根湯」と呼ばれる風邪薬です。

今年の冬は、葛を使ったスイーツで風邪を乗り切ってみては如何でしょうか?

⇒シンプルライフをもっと見る





シンプルライフランキングには、シンプルな暮らしがたくさん!

コメント

「1日1個のりんごは医者いらず」なんて言葉を以前健康雑誌で読んだことあります。

葛とのコラボは初めて知りました。
早速試してみます^^

月子 | 2012.11.02 17:30 | URL


月子さん

>葛とのコラボは初めて知りました。

そうなんです、
片栗粉でないところが味噌なんですよ。
葛とリンゴとかフルーツの出会いって、
ぷるるんとしていていい感じです♪

管理人 | 2012.11.02 22:07 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。