ホームスポンサー広告 ≫ もちあわのカントリーケーキホーム料理教室レッスン ≫ もちあわのカントリーケーキ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>>シンプルライフに応援ありがとうございます!

シンプルライフランキングには、シンプルな暮らしがたくさん!

もちあわのカントリーケーキ

本日は、雑穀スイーツのお料理レッスンでした。

作ったのは、「もちあわカントリーケーキ」。

材料は、もちあわとナッツ類、ドライフルーツと天然酵母パン。

もちろん、砂糖や乳製品は一切使っておりません。

なのに、とっても甘くておいしいケーキなのです。

写真(43)

ケーキの上のクリームは、ポンセンと菜種油を撹拌したもの。

>>>シンプルライフに応援ありがとうございます!

このケーキ、不思議なことに食べると身体がぽかぽか温まります。

もちあわとナッツ、ドライフルーツの効果でしょうか?

作ったケーキは持ち帰って来たのですが、
子どもと一緒に食べた後、
私は全部食べてしまったのです><

子どもは怒りましたね、当然><

なので、今度は私がおうちで作ると約束しました。

食べても太らない上に、身体がぽかぽかするケーキ。

それから、もちあわリンゴ。

写真(44)

もちあわとりんごとリンゴジュースを一緒に炊き上げたものなのに、
ゼリーみたいな美味しさ❤

スイーツ革命ですね♪

ランチは、もちきびペペロンチーノ。

写真(46)


蒸した大根と漬物とカリカリしめじを和えたサラダ。

写真(45)


ごちそうさまでした。

⇒シンプルライフをもっと見る

シンプルライフランキングには、シンプルな暮らしがたくさん!

コメント













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。