ホームスポンサー広告 ≫ 高齢出産を望むなら外せないことホーム雑感 ≫ 高齢出産を望むなら外せないこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>>シンプルライフに応援ありがとうございます!

シンプルライフランキングには、シンプルな暮らしがたくさん!

高齢出産を望むなら外せないこと

産婦人科でほとんど語られることはありませんが、
経験上、断言できることがあります。

高齢出産を望むなら、体質改善は必須ということ。

高齢出産でなくともなかなか赤ちゃんができない女性にも言えることです。

だけど、ほとんどの産婦人科や不妊治療の現場では、先進医療のことが強調され、
女性の体質改善のことは二の次、三の次。。

不妊は女性のみが原因ではないので
女性のことばかり言うのもおかしいという人もいるかもしれませんが、
妊娠・出産は女性の身体はやっぱり最重要です。

>>>シンプルライフに応援ありがとうございます!

私の幼なじみは、
小さい頃から、自家製のつけものとご飯、味噌汁さえあれば満足するという子どもでした。
彼女のひいおばあちゃんは、味噌汁のだしを鰹節でとったものさえ「臭い」と言って食べれなかったほど、
動物性のものはほとんど摂らずに100歳近くまで元気でいました。

その影響で彼女も動物性のものはほとんど食べていませんでした。

彼女は、マクロビオティックなんか知らないし、玄米採食とか伝統食とかと言う言葉も知りませんが、
彼女の食事は、小さい頃から、
マクロビオティックでした。

彼女のように、昔の日本人はみんな、マクロビオティックを実践していたのです。

私は、母親が戦後生まれだったため、現代食を食べて育ちました。
砂糖たっぷりのおかずに電子レンジで調理したごはんを毎日食べ続けました。

その結果、酷い便秘と生理痛に悩まされ、
ずっと不健康な身体をどうにかしようと迷走してきました。

子どももなかなかできず、やっとの思いで一人授かりましたが、
一人出産して身体がボロボロになってしまいました><

一方私の幼なじみは、小さい頃から健康体。

便秘も生理痛とも無縁で、19歳で結婚。
20歳から3人子どもを生み、

その後離婚。

年下の男性と再婚後、40歳を過ぎてから2人の子どもを出産しました。

彼女の娘の子ども、つまり孫よりも年下の子供を生んでいました。

彼女の人生に不妊と言う言葉はありません。

私はポンコツの車で一生懸命走っていた、
彼女はフェラーリで颯爽と流していた、

それほどの違いを感じます。

そして、先日お会いした女性も私と同じ年でしたが、
1歳にならない赤ちゃんがいました。

彼女の場合は、不妊症だと知って、食事を変えて体質改善を行った結果、
子どもを授かったようです。

40歳過ぎての初産のほとんどは帝王切開になってしまうらしいのですが
彼女有場合は、陣痛が来てから4時間後にあっさり出産。

もちろん、自然分娩です。

帝王切開になると準備していた医者は、
驚いていたそうです。

現代の不妊治療はどこまで進んでいるのか、分かりませんが、
まずは女性の体質改善あっての不妊治療だと
改めて思いました。

やっぱり、高齢出産を望むならば体質改善は必須だよな~

シンプルライフランキングには、シンプルな暮らしがたくさん!

コメント

始めまして。
【全国ブロガー協会】のメルマガでこちらのブログを知りました。(私も関西ブロガー協会に登録しています。大阪在住なもので(^^))

私も全く同じ意見です。
勿論、妊娠は女性だけでは出来ませんから、男性に問題がある場合も有りますが、妊娠中は女性の体の中で育成されるのですから、いかに女性の体が健康か、悪い物が溜まっていないかが重要だと思います。

それに出産してもその後も子育ては続きます。
やはり健康な体でないと、子育てにも専念できませんし耐えられませんよね。

私も普段、ブログで健康の大切さ、オーガニックが何故良いのかなどを訴えています。(それ以外にも色々書いていますが(^^;))

これからも、色々な情報を期待しています。
頑張って下さい。
応援しています(^^)

ichigomakaron47 | 2013.02.16 13:44 | URL[ 編集 ]


Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^


> 【全国ブロガー協会】のメルマガでこちらのブログを知りました。(私も関西ブロガー協会に登録しています。大阪在住なもので(^^))
>

ご近所さんですね^^

> 私も全く同じ意見です。
> 勿論、妊娠は女性だけでは出来ませんから、男性に問題がある場合も有りますが、妊娠中は女性の体の中で育成されるのですから、いかに女性の体が健康か、悪い物が溜まっていないかが重要だと思います。
>

そうなんですよ~

例え1グラムでも
体重50キロの大人への影響と
体重が1キロにも満たない胎児への影響を比べても
一目瞭然ですよね・・・

> それに出産してもその後も子育ては続きます。
> やはり健康な体でないと、子育てにも専念できませんし耐えられませんよね。
>

そうなんです、無限ループなのですよね・・

> 私も普段、ブログで健康の大切さ、オーガニックが何故良いのかなどを訴えています。(それ以外にも色々書いていますが(^^;))

ブログ、お邪魔させて頂きました^^
とても素敵なブログですね^^

>
> これからも、色々な情報を期待しています。
> 頑張って下さい。
> 応援しています(^^)


こちらこそ、よろしくお願いします!

お互い頑張りましょうね☆

応援しております^^

管理人 | 2013.02.21 20:47 | URL














管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。