ホームスポンサー広告 ≫ 永作博美さん第二子妊娠おめでとうホーム気になるニュース ≫ 永作博美さん第二子妊娠おめでとう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>>シンプルライフに応援ありがとうございます!

シンプルライフランキングには、シンプルな暮らしがたくさん!

永作博美さん第二子妊娠おめでとう

永作博美さんが、第二子を妊娠したと発表がありました。

永作さんって顔が童顔なので、年齢不詳ですが、御年42歳。
第一子も40歳で出産しているので、
「お見事!」というのが率直な感想です。

しかし、実は私はとある場所で、永作さんとつながっているんです。

それは、今は無き、「緑風荘」という、
岩手県にある座敷わらしが出るという部屋があることで有名だった旅館でのこと。

>>>シンプルライフに応援ありがとうございます!

「緑風荘」は、数年前に残念ながら火事で全焼してしまいましたが、
私は、2度宿泊したことがあります。

しかも、えんじゅの間という、座敷わらしが出るその部屋にです。

座敷わらしと言われている、子どもは、
この「緑風荘」で生まれて、小さい頃に無くなりました。

名前を「亀麻呂」と言い、
お団子が大好きだったようです。

えんじゅの間には、
お客さんから贈られたという、たくさんのおもちゃが飾られ、
私は、亀麻呂くんに捧げるお団子をお持ちしました。

宿泊した夜は、
先代の当主と夜遅くまで、囲炉裏を囲んで日本酒を飲みました。

その時に当主である、五日市さんが言っていたのが、

「永作さんも、何度かこの部屋に泊まった」ということでした。

そんなこんなで月日は流れ、
永作さんが結婚したというニュースを聞きました。

ご主人の名前を見て一瞬目が点になりました。

ご主人の名前は、「内藤まろ」さん。

「まろ」と言えば、座敷童の名前。。

コレって何か関係があるのだろうか?
ひょっとして、永作さんは、座敷童と結婚した?

ちょっとオカルトティックになってきましたが、
永作さんと私は、当然面識は無いのですが、
とっても不思議なところでつながっているような気がしてなりません。

それにしても、「緑風荘」の「亀麻呂」くんは、何処にいるのだろうか?

⇒シンプルライフをもっと見る



シンプルライフランキングには、シンプルな暮らしがたくさん!

コメント

面白いお話ですねえ。

私も第二子は35で出産したので
一応「高齢」のくくりだったのですが、
今は40過ぎても妊娠・出産する友人が
周囲にもぽちぽちいて、素晴らしいなあと
思っています。

月子 | 2012.12.08 10:19 | URL


月子さん

コメントありがとうございます!

40歳過ぎての妊娠、出産は
かなり勇気が持てますよね^^

月子さん、もう一人どうでしょうか?

私?

私は無理です><

管理人 | 2012.12.10 20:59 | URL[ 編集 ]














管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。