ホームスポンサー広告 ≫ 夏バテ対策の食べ物ホーム健康 ≫ 夏バテ対策の食べ物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>>シンプルライフに応援ありがとうございます!

シンプルライフランキングには、シンプルな暮らしがたくさん!

夏バテ対策の食べ物

夏バテ対策におすすめの食べ物、積極的に摂っていますか?

都内は猛暑日が続いていますが、
夏バテで調子が悪い人も多いようですね。


夏バテ気味になると、
甘いものとか冷たいものを食べて

「元気になろう!」としてしまいがちですが、

実際に、人間の体が欲しているのは、、、

>>>シンプルライフに応援ありがとうございます!

「塩」なんですよね。。

「塩」って言っても、一般的な食塩ではなくて、
「自然の塩」です。

「自然の塩」とは、「ミネラル」なんです。

夏は汗をかくので、体内の「ミネラル」も減っています。

なので失ってしまった「ミネラル」を補給するために、
「自然の塩」は必須です。

水分補給だと言って、
水だけ飲んでいるのではなく、
水に「自然の塩」をプラスして補給しましょう。

また、クエン酸も夏バテ気味の体にはおすすめです。
クエン酸は、「梅干し」に多く含まれます。
「梅干し」を食べられない人は、「梅酢」が良いです。

「梅酢」を水の中に数滴入れて飲むと、元気になります。

水分補給だからと言って、絶対にやってはいけないのは
甘いものと冷たいものを摂りすぎること。

甘いものは、水分保持の性質があって、体内の水の流れを悪くします。

冷たいものは、内臓を冷やして代謝を鈍らせます。

なので、甘いものと冷たいものを摂りすぎると、
体内の熱が発散できなくなって体調が悪くなります。

いわゆる、夏バテですね。

夏バテ気味だからと言って、
甘いものと冷たいものは絶対にやめましょう!





⇒シンプルライフランキングへ

シンプルライフランキングには、シンプルな暮らしがたくさん!

コメント













管理者にだけ表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。