ホームスポンサー広告 ≫ 味噌漬けホームおうちごはん ≫ 味噌漬け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>>シンプルライフに応援ありがとうございます!

シンプルライフランキングには、シンプルな暮らしがたくさん!

味噌漬け





写真は、切り干し大根の味噌漬けです。

味噌漬けも超簡単な発酵食品なので是非取り入れて下さいね。

さて、その作り方ですが・・・


>>>シンプルライフに応援ありがとうございます!

切り干し大根の味噌漬けの作り方

*今回は切り干し大根を使いましたが、基本野菜はほとんどOKです。

【材料】

切り干し大根 適量
味噌 適量

【作り方】

写真の順番で解説します。

1、切り干し大根です。多少古くなって黒くなったものでもOKです。

2、容器に味噌を敷きます(普段使いの味噌の中でもOKです)

3、切り干し大根を並べます。

4、その上から味噌をかけます。

5、<注意!>切り干し大根を厚くすると、味噌につからない部分も出るので、薄く敷くか、味噌と混ぜて下さい。

6、味噌を上に敷いてあげておしまいです。半日くらいから食べられます。

【食べ方】

7、お湯でといでもOK。味噌汁の中に、味噌を入れるときに要れてもOKです。

8、お湯でといだ切り干し大根。新鮮な美味しさです

9、ご飯にかけてそのまま食べても良いですし、お湯を注いで食べても美味しいです。


発酵食品は、おいて置くだけで美味しくなるし、
分量なども気にしなくて良いので是非食卓に登場させて下さいね。

発酵食品を毎日摂ることで、腸が元気になって、身体も健康になりますよ♪

味噌は自家製味噌が一番ですが、もしないなら、自然海塩使用のものを使うことをお勧めします。



⇒シンプルライフランキングへ

シンプルライフランキングには、シンプルな暮らしがたくさん!

コメント













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。