ホームスポンサー広告 ≫ 夕ご飯ホームおうちごはん ≫ 夕ご飯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>>シンプルライフに応援ありがとうございます!

シンプルライフランキングには、シンプルな暮らしがたくさん!

夕ご飯





我が家の夕ご飯です

左上から
アメリカンドック
アメリカンドックの切り口
コロッケ
ひじきとレンコンの醤油煮
玄米&さつまいもごはん
干し大根のぬか漬け
味噌汁

全部植物性です。

久々に作りました^^

なぜなら。。。

>>>シンプルライフに応援ありがとうございます!

子どもの遠足があるからです。

子どもの遠足のお弁当に入れるおかず、
どうせなら、晩御飯にしちゃえということで、
一気に作ってしまったのです。

アメリカンドック、もちろん、卵とかベーキングパウダーとか一切使っていません。
ふわふわになる部分は、もちきび。

真ん中の、ソーセージが入るところは、ごぼうの醤油煮です。

これが結構、美味しいんですよね。

あとコロッケは、根菜の煮物をふかしたじゃがいもと一緒に混ぜて丸めて、溶き粉とパン粉をつけて揚げただけ。

コレも美味しい。子供からの強烈なリクエストで作りました。

残念だったのが、ひじきとレンコンの醤油煮。
ひじきだと思って使ったのが、芋がらのつる。。
苦みが出て、お味は非常に残念な感じになってしまいました。

ご飯は玄米ご飯とさつまいも。
前回炊いたときは、水分が足りなくて、焦げちゃったので
今回は、水を多めにしたらかなり多かったみたいで、水ぽっくなってしまいました><

味噌汁は、大根と玉ねぎ、糸こんにゃく。
この組み合わせ、なぜか豚汁なんですよね。

本日も、動物性食品一切ないですがかなり大満足。

ごちそうさまでした。

⇒シンプルライフランキングへ

シンプルライフランキングには、シンプルな暮らしがたくさん!

コメント













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。