ホームスポンサー広告 ≫ はと麦とは?ホーム雑穀 ≫ はと麦とは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>>シンプルライフに応援ありがとうございます!

シンプルライフランキングには、シンプルな暮らしがたくさん!

はと麦とは?

はと麦は、茶色い殻を取り外すと、
白と薄茶色の2色の粒になります。

成分は、タンパク質、脂質、ビタミンB1、ビタミンB2、鉄分が豊富です。

はと麦の効果効能は、
体内の老廃物を排除、排出、
肌荒れや吹き出物の改善、
利尿効果があり、むくみを改善してくれます。

脂肪の代謝促進や鎮痛、消炎作用
食欲不振にも有効です。

はと麦は漢方薬にもなっており、薏苡仁(ヨクイニン)と呼ばれています。

はと麦エキスを肌に添付すると保湿作用や美白作用があることから基礎化粧品にも多く使われています。

陽性な強い雑穀なため、妊娠中に食べ過ぎると流産や早産の恐れがありますので注意しましょう。

>>>シンプルライフに応援ありがとうございます!

はと麦の炊き上がりは、さっぱりした味になります。

食欲の落ちる、夏向きのメニューに向きます。

醤油や梅酢、菜種油と混ぜて、
サラダのドレッシング。

野菜と混ぜてスープ。

果物などと一緒に料理してデザートなどになります。

ご飯と一緒に炊くと炊き上がりはパサパサした感じになりますので
パエリアなどに利用されることもあります。


シンプルライフランキングには、シンプルな暮らしがたくさん!

コメント













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。